くろのアトリエ

絵に人生を捧げるオタクのブログ

hoi4っていう人生一瞬で溶ける面白いゲームあるんだけどやってかない?

 

どうもどうも、ゲームで7月を溶かした僕が通りますよっと

 

ということで、みなさんお久しぶりです

 

hoi4にハマった結果、見事社会のレールから全力で転がり落ちそうになった如月紅炉です

 

hoi4

第2次世界大戦をテーマにしたストラテジーゲーム。史実プレイはもちろん、イタリアでローマ帝国再建などのロマンあふれる歴史のifも体験できる神ゲー

 

 

ここ1カ月、イラスト・ブログ・絵本作り・メイキング動画等、全ての創作活動を停止して、このhoi4というゲームに明け暮れておりました

 

hoi4にハマったのは7月の初め、イタリアで世界征服を目論見、せっせと世界地図と向き合い続けて1カ月

 

ついに昨日、世界を征服し新ローマ帝国を築き上げることができました

 

 

と感動に浸っていたのもつかの間、直後に驚愕の事実を突きつけられて呆然としたのも昨日のこと

 

体感時間は1週間くらいだったのですが、気が付いたら7月が終わっているじゃありませんか

 

なんということでしょう

 

神ゲーだと思っていたhoi4は、その実、快楽を与えてくれる代わりに時間を溶かす悪魔のような代物だったのです

 

まじで僕の7月返して

 

 

とまれ、hoi4という泥沼に引き込まれて沈みかけていた、もとい沈んでいた僕ですが、何とか生還できたんで、今日から創作活動を再開していきたいと思います

 

と決意表明をしつつ、みなさんを泥沼に引きずり込みたい気持ちであふれかえっております

 

なんとかみんなの時間を溶かしたい!!

 

ということで

 

hoi4っていう神ゲーがあるんだけど、みんなやってかない? このゲームやると、とても濃密な人生を歩むことが出来るゾ! steamで購入できるんで、みんなで人生溶かしてレッツパーリィしようZE

 

 

 

ワイがhoi4にハマったきっかけの動画

○○の主役は我々ださんたちのトークも相まって、めちゃ面白いです

どんなゲームか知りたい人はぜひ

youtu.be

 

 

hoi4難しい、または何したらいいか分からんて人は、この動画を観てみそ

とてもわかりやすく解説されております

youtu.be