くろのアトリエ

絵に人生を捧げるオタクのブログ

【映画】言の葉の庭|雨のシーンが美しすぎる

【映画】言の葉の庭

アマゾンプライムに「言の葉の庭」が来ていたので、なんとなーく観てみたんですけど、これがまたすごく魅力的な作品だったんで紹介したいと思います

 

少しでも興味を持った方は、ぜひ観てみてください

言の葉の庭-amazon prime

 

 

 

 

 

言の葉の庭のあらすじ

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。 -prime videoより

 ストーリー自体はとてもシンプルで、雨の日だけ会う男女二人が心を通わせていく様が描かれえています

 

本編も46分と短めの作品なので、サクッと観れますね

 

 

 

 

 

雨のシーンが美しすぎる

 

言の葉の庭をみて一番印象に残ったのは、映像の美しさです

 

もうね、ほんとうにクオリティが高くて、終始圧巻されてました

 

特に雨のシーンが美しすぎてですね、もう言葉になりません

 

作中では大半が雨のシーンなんですけど、その雨の描写がとってもリアルなんですよ

 

それこそ、リアルの雨よりもリアルに感じちゃうんです

 

また、雨のシーンに流れる音楽もピッタリで、観てるだけで気持ちよくなる作品でした

 

言の葉の庭を観たら、みんな絶対雨が好きになると思います

 

んで、雨の日に外に出たくなるよ、絶対

 

 

 

 

 

 

言の葉の庭観るとちょっぴり元気がもらえる

 

言の葉の庭は、強いメッセージ性がある作品じゃないと思うんです(僕が感じ取れなかっただけかも)

 

でも、観終わった後、なんとなく頑張ろうって思えるような

 

そっと背中を押してくれるような作品です

 

なんとなくやる気が起きない人とか、ちょっと落ち込んじゃっている人にはぜひ見てほしい作品です

 

 

 

 

ってな感じで、今回は言の葉の庭を紹介しました

 

6/30までアマゾンプライムで観れるみたいなんで、観たことない人はぜひ観てみてください

言の葉の庭-amazon prime

 

 

 

 

 

 

今まで描いたイラストを、フリー素材として公開してます

僕が好き勝手描いたものなので、応用性はほぼゼロですが、興味ある方はご自由にお使いください

www.torutan.work

 

お仕事も受け付けております
お問い合わせフォームまたはTwitterからお願いします

お仕事依頼時のお願い - くろのアトリエ

如月くろ (@kisakuro_Atrie) | Twitter