くろのアトリエ

絵に人生を捧げるオタクのブログ

【イラスト】リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師)

【イラスト】リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師)

鋼の錬金術師FMがアマゾンプライムにあったんですけど、面白すぎて一気観しちゃいました

 

その余韻に浸りながら描いた、リザ・ホークアイ姉さんです

 

強くてしっかり者で、ちょっと厳しけど優しい、そして美人

 

そんなリザ姉さんが大好きな人生でした

 

 

鋼の錬金術師、観たことないって人は、めっちゃおすすめなんで観てみてください

 

全部で60話くらいなんで、観るのちょっと大変ですけど、その価値は十二分にあります

 

けっこうコミカルな描写とか多いんですよ

 

全体的にネタ多めで

 

でも、合間合間にあるシリアスなシーンがけっこう重たくてですね

 

そのギャップにやられちゃう人多いんじゃないかなって思います

 

 

 

「勘のいいガキは嫌いだよ」

 

っていうセリフ、知ってる人多いと思うんですけど

 

このシーン序盤であるんですよ(たぶん4話くらい)

 

ここでドハマりしました

 

このセリフ、けっこうネタで使われたりしてますけど、本編ではめちゃくちゃシリアスなシーンで使われていてですね

 

それはもう、鳥肌が立つくらい怖いシーンでした

 

怖いって言っても、ホラー的な怖さではなくて

 

どっちかというと、人間の持っている残酷さとか狂気とか

 

普段は表に出ることのないものが、ふとした瞬間に溢れ出してくる

 

そんな、人間は誰でも持っているであろう醜い部分が溢れ出す瞬間が

 

すごくリアルに表現されていて、そこに怖さを感じるというか

 

残酷な人間の気持ちがわかってしまう自分がいるというところに

 

怖さを感じてしまうみたいな

 

それでしばらく鳥肌がおさまらなかったです

 

 

そんな感じで、けっこう人間の本質について描写されている作品で

 

めっちゃおもしろいです

 

もちろん毎回こんな怖い話ではなく

 

けっこうギャグシーンも面白いんですよ

 

ってな感じでめっちゃおすすめなんで、ぜひ観てみてください

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 

おしまい

 

 

 

 

 

今まで描いたイラストを、フリー素材として公開してます

僕が好き勝手描いたものなので、応用性はほぼゼロですが、興味ある方はご自由にお使いください

www.torutan.work

 

お仕事も受け付けております
お問い合わせフォームまたはTwitterからお願いします

お仕事依頼時のお願い - くろのアトリエ

如月くろ (@kisakuro_Atrie) | Twitter